header

スタッフブログ

2016年を振り返って「冬」

2016.12.14

今年も残すところあと半月となりました。仕事以外のことでも慌ただしくなり年の瀬にむかって一層気ぜわしくなりそうですね。★今年に入ってホームページを開設し、同時にこのブログもスタートしました。日頃から持ち歩いているカメラで撮影した画像もブログに掲載しないものは殆ど「お蔵入り」となりますが、そんな未投稿画像とともに数回にわたって2016年を振り返りたいと思います。画像は2月に撮影した「松江城」です。今年の1、2月は大変寒く、豪雪ではありませんでしたが雪が断続的に降った年でしたね。気温も低く、氷点下になる日の多い厳しい冬になりました。水道管の破裂などのトラブルが全国的に発生して水道管の修理工事があちらこちらで行われていました。お仏壇にお供えしている陶器製の花立てや墓石のステンレス製の花立ての水が凍結により漏れ始めたというトラブルもあったようです。これからいよいよ本格的な寒さが訪れますので対策は十分に施したいですね。寒い時期には花立てなどの凍結対策をこのブログでも投稿したいと思います。★今日の松江は朝から冷たい雨が降っています。気温も上がらない一日になりそうですね。