header

スタッフブログ

仏壇工場見学①

2016.08.26

暑さは少しだけ和らいだと思いますが、まだ残暑が厳しいですね。松江も昨日は36度あったそうです。★お盆も終わり、僅かな休みを利用して徳島県にある仏壇メーカーの工場見学に出掛けました。写真は瀬戸内海に架かる瀬戸大橋から写したものです。徳島県は唐木仏壇の国内有数の産地で、品質、デザインともに優れており生産高でも国内トップを誇ります。私たちも徳島産の仏壇には絶対の信頼を置いていて、お店で取り扱う唐木仏壇の約8割が徳島産です。今回は工場見学と合わせて新規商品の仕入れも兼ね、家族で出かけました。近年は高速道路も充実して徳島まで約4時間半で到着します。途中、休憩しながらですとそれほど疲れる旅ではなくなりましたね。昔は国道とフェリーを利用して片道7時間以上でしたから随分楽になりました。今回から数回にわたって工場見学の様子を書きたいと思います。★今日の松江は曇りから雨の予報になりましたが、気温は高いようなのでまだまだ注意が必要ですね。