header

スタッフブログ

提灯の完成

2016.07.17

今朝は涼しい風が吹いていましたが、陽が昇るにつれて気温も上昇しました。今日は雨の心配はなさそうですね。★盆提灯が完成しました。あとはコンセントにプラグを差し込むだけです。大内提灯には25Wから40Wの電球が使用してありますが、玉切れした場合も安全のため指定された明るさの電球をご使用下さい。また、電球は白熱球のため消した後も暫くは高温ですので、すぐに触れたりしないようご注意下さい。盆明けに提灯を収納する際は「火袋」の虫食い予防のための防虫剤を入れておかれると安心です。ただ、防虫剤によってはプラスチックやコードに直接触れると変色したり溶けたりすることがありますので「提灯専用」の防虫剤をご使用されることをおすすめしています。さて、7月も半分過ぎました。我が家の提灯も早めに出して点検しておきたいと思います。★明日は晴れる予報になりましたね。気温も高くなりそうです。