header

スタッフブログ

初夏の日差しですね

2016.05.13

今日の松江は朝から晴れて気温も高くなる予報になりました。午前中から日差しも強くなりましたね。★引鏧の塗り替えは中塗りが終わったところです。古い塗膜を研いでできるだけ滑らかにして、下地処理を済ませてから表面を整えます。この下地処理は手を抜かず時間をかけて丁寧に施すと下塗り、中塗りの仕上がりが安定します。このような小さな仏具の塗り替えは画像右上のような小さな漆刷毛を使用するようにしています。この後、十分に乾燥させてから仕上げ塗り、金箔押し、組み立てとなります。取り付ける布団の準備と小鐘を磨く作業も同時進行で進めています。★今週は週末まで晴れそうですね。日曜日には気温も上昇して夏日になる予報になりました。