header

スタッフブログ

障子の張り替え

2016.02.19

今日は朝から天気が良く、気温も上がりそうですね。午後からも雨の心配はなさそうです。★いよいよ春のお彼岸まで1か月を切りました。私たちもお彼岸までの納品の準備であれこれと忙しくなる時期です。お彼岸にはお墓やお仏壇の掃除をしますが、意外と気が付かないのがお仏壇の障子です。障子に張ってある「紗(しゃ)」は汚れていたり破れていても案外そのままにしてしまうことが多いですよね。この障子の「紗」を張り替えるだけで見違えるほどお仏壇がきれいになります。障子の格子の煤抜きと紗の張替えなら4~5日のお預かりで完了しますが、格子の補修が必要な場合は若干お時間を頂くことになります。やっぱり綺麗なお仏壇でお彼岸を迎えたいものですね。お仏壇のお手入れで不明な点などありましたら遠慮なくお問い合わせください。★明日は雨になる予報になりましたが、寒さはそれほどでもないようです。少しずつ暖かな春が近づいていますね。