header

スタッフブログ

「卒業式」

2024.03.01

松江では雲の多い朝を迎えています。日中の気温もそれほど上がらない予報になっていますね。★2月の下旬は冬の寒さも一息ついて穏やかな天候が続きました。一昨日の椿谷では梅の花もほころんで五分咲きほどになっており、梅の甘い香りに誘われたのか小さな野鳥の姿も見られました。3月の中旬までは見頃が続きそうですね。週が明けるといよいよ「啓蟄」。大自然の営みも本格的な春の訪れを前に少しずつ動き始める季節となりました。★今日は島根県内の公立高校で卒業式が行われます。担任の先生や部活の顧問の先生をはじめ沢山の方々にお世話になり、我が家の男子も無事に卒業することになりました。ついこの前まで小さなサッカー少年だと思っていましたが早いものです。小学校3年生の頃から同じチームで一緒に活動した同級生も幼かった頃の面影はなく、皆たくましい青年になり一緒に卒業してそれぞれの道を歩み始めることになります。子供の頃から仲良くしてもらった友人達の顔を見ると何故か切なくなりますね。大学進学、専門学校進学、就職など進路はそれぞれ違いますが、皆に輝く未来が訪れることを願うばかりです。★週末も雲の多い天気になりそうです。油断せず体調管理に留意して元気に春を迎えたいものですね。