header

スタッフブログ

「回出位牌修理③」

2018.12.28

今日の松江は小雪の舞う朝を迎えました。日中の寒さも厳しくなりそうで、いよいよ冬本番ですね。★回出位牌の修理は金箔を押したあと、十分に乾かしてから金具を取り付けました。金箔部分は落ち着いた輝きになる「艶消し仕上げ」、黒塗り部分は「艶出し仕上げ」としています。回出位牌は屋根が取り外せる構造になっているので、修理でお預かりする回出位牌は意外にも屋根の部分が傷んでいることが多いようですね。この時期は気温も低く作業が思うようにはかどりませんが、年内に納品する予定の仕事はすべて終えることができてホッとしています。★今年も残すところ、今日を含めてあと4日となりました。私は店内や工房の整理と家の大掃除もまだ残っているのでぎりぎりまで慌ただしくなりそうです。皆様にはこの一年ご愛顧を賜りましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。母里佛具店の年内の営業は12月29日(土)まで、新年は1月4日(金)より通常営業致します。来るべき年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。★インフルエンザも流行っているようです。健康に留意して元気に新年を迎えたいものですね。