header

スタッフブログ

「国宝松江城マラソン2018」

2018.12.03

今日の松江は朝から雨模様になりました。ただ、気温はそれほど低くはならないようですね。★昨日は松江城天守の国宝化を記念して「国宝松江城マラソン2018」が開催されました。この日は朝から好天に恵まれて気温も高すぎず、まさにマラソン日和でしたね。競技は市総合体育館を出発してから松江城前を通過し、松江市街を周ったあと、大根島、本庄経由で中海を一周してまた総合体育館まで戻る42.195㌔で競われました。知り合いも多数参加していたので、私も松江城大手前付近で応援しましたが、さすがに5000人のランナーが駆け抜ける姿は壮観ですね。沿道で応援を送るだけでしたが本当に感動しました。ただ、これだけの大きなイベントを支える運営スタッフの方々の努力は並大抵のものではなかったと思います。市民一丸となって協力できる素晴らしい大会として定着して欲しいものですね。★最近は健康ブームということでジョギングをする方も増えているようで、私もほんの数キロですが毎日走るようにしています。フルマラソンはとても無理ですが健康のためにも続けたいと思っています。★今週は不安定な天気になりそうですね。週末には雪も降る予報になりました。