header

スタッフブログ

「徳島仏壇・工場見学⑤」

2018.09.01

松江では昨晩から強い雨に見舞われています。今日も終日、不安定な天気になりそうですね。★研磨と塗装が繰り返された部品は組み立てられて徐々にお仏壇らしくなってきます。全体が組み上がった後も「研ぎ」と「立て吹き」と呼ばれる徳島仏壇独自の技法で丹念に仕上げられ、極めて完成度の高いお仏壇が完成します。さらに仕上がった後も熟練した職人によって徹底的に点検され、わずかな塗装の曇りや色むらなども見逃されることはありません。最終出荷段階でも繰り返し入念にチェックされ、合格したお仏壇だけが完成品として出荷されます。私たちもこの工場とはかれこれ40年以上のお付き合いをさせて頂いていますが、徹底した品質基準で作られるお仏壇には絶対の信頼を置いており、安心してお客様にお届けすることができますね。★今日は全国的に不安定な天気になっているようです。来週は台風21号の動きも心配ですね。