header

スタッフブログ

「徳島仏壇・工場見学①」

2018.08.27

今日の松江は朝から青空が広がりました。日中はまだまだ夏の暑さが続いていますが、朝晩は幾分過ごしやすくなりましたね。★お盆が明けてから束の間の休暇を利用して、今年も徳島県にある仏壇工場の見学に出掛けました。徳島県は唐木仏壇の国内有数の産地で、私たちもこの時期になると新作仏壇の仕入れや、取り扱うお仏壇の製造工程などを見学するために毎年のように出掛けます。今年は台風19号と20号が北上していましたので予定を早めて出発しました。画像は瀬戸大橋の上で撮影したものですが既に風は強く、香川県に入ってからは雨雲も出ており、時折土砂降りに見舞われながらも予定通り到着いたしました。次回から数回にわたって工場見学についての報告をさせていただきます。★このところは日中の気温が高く、お盆明けのお墓参りでは花立ての水が空になっていました。今日も全国的に気温が上昇する予報になっているようですね。