header

スタッフブログ

「お盆」

2018.08.11

今日の松江は雲の多い朝を迎えました。全国的にも所々で雨雲がかかっているようです。★立秋を迎えて猛烈な暑さは峠を越えたように感じますが、まだまだ暑い夏は続きそうですね。裏庭では7月から伸び始めた朝顔と胡瓜の葉が暑さを遮る役割を果たしてくれて本当に助かりました。今年は朝顔の花が思うように咲かず心配していましたが、8月に入ってから一気に開花したようです。★来週からはいよいよお盆。久方ぶりにお初盆を迎える方々や初めてお盆を経験される方々、また例年通りのお盆を迎える方々にとっても、お盆はご先祖様との距離が一番近くなる時期。お盆にはお墓参りをしてお仏壇にはお盆のお供えをし、ご先祖様の思い出話などをしたいものですね。★私たちにとっても一年で一番忙しい時期が終わろうとしています。日頃のご愛顧に改めて感謝申し上げます。母里佛具店ではお盆の期間は15日(水)まで通常通り営業いたします。16日、17日はお盆休みとさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。